【剣盾シングルS3】火力押し付けペリカメナット【最終33位、中盤1位】

こんにちは、キャルです。ぺリッパー+カジリガメの雨パで2ロム最終二桁を載せることが出来ました。 使用構築はこちら。 7世代で使い慣れた雨パを使用しました。ペリッパー+カジリガメから組み始め、それと相性の良いナットレイとドラパルトも採用しました。…

【USM S16 最高最終2131 10位】鋼拳ペリラグ

S16お疲れ様でした。来期は潜らないので僕にとって今期がusm最後のレートでした。そんな中最終10位という十分すぎる結果を残せて満足です。 並びはこちら。 今期はS14に2100を達成したペリラグナットマンダミミゴーリ(http://scanpoke777.hatenablog.com/ent…

【USM S14 最高最終2107】鉄拳ペリラグミミッキュ

S14お疲れ様でした。今回は初めて2100に載せることが出来たので、記念に記事を書きます。並びはこちら。 今期は終盤までレートが思うように伸びず、良い構築も思い浮かばなかったので、kyotounivpokeのサークル仲間であるsuica(@suica69065574)さんの構築を…

東大京大交流会 600族以上シングル

キャノンです。東大との7本勝負のうち、600族以上シングルを担当しました。 目次 ルールと使用可能ポケモン ルール 使用可能ポケモン 考察 キャラランク 構築経緯 単体紹介 マーシャドー 黄昏ネクロズマ アルセウス レックウザ イベルタル グラードン 結果と…

600族以上シングルキャラランク

ランクS(レック、アルセ、イベル) レックウザ アルセウス イベルタル ランクA+(マシャ、黄昏ネクロ) マーシャドー 黄昏ネクロズマ ランクA(ゲングラ) グラードン ランクB(オーガ、ルナアーラ、バンギ、ガブ) カイオーガ ルナアーラ バンギラス ガブリアス ラ…

【USM S13 最終日使用構築】マンマンママンガルド【最高2066, 最終2027】

シーズン13お疲れ様でした。本当は潜るつもりがあまり無かったのですが、サークル仲間が初2000に乗せているのを見て、モチベが湧いたので潜ってました(おめ)。1850からスタートして、2000を超えることができたので、記事に残します。 構築名は言いたいだけで…

【USM S13 中盤使用構築】サイクル偽装マリゲンポリ2【最高2030】

<構築経緯> ゲンガーの影踏みや鬼火で起点を作り、積みポケモンで抜いていく、また積みポケの障害となるポケモンをゲンガーで処理をしていくのが強いと思い、構築を組んだ。積みエースとして、ゲンガーと相性補完の良いテッカグヤを選択した。次にステロ要…

【USMシーズン11】ゲンガービビヨンwithノーマルZカビゴン【最高2017、最終2002】

こんにちは、キャルです 。 シーズン11でレート2000を超えられたので、ここに構築を記します。 <構築経緯> この構築はシーズン9で使用していたガルーラゲンガーの対面構築()をいじったものとなります。 まずミミッキュが重かったので選出の機会が少なかっ…

対ビビヨンキャラランク

自分用も兼ねて。だいたい使用率が高いポケモンだけ。横の並び順は適当。 随時更新 S(いるだけで出したくない) カプ・コケコ、メタグロス、マンムー、オニゴーリ A(いても出せるが厳しい) リザードン、バシャーモ、ハッサム、マリルリ、カイリュー、パルシェ…

【USM S9使用構築】ゲンガーランドゲッコウガwith妖Zコケコ【最高2083】

こんにちは、キャルです。 USMシーズン9で自己最高レートを出すことが出来たので記念に書きます。S10でも使おうと思ってましたが、S9のレートが最終的に18を切ってしまい完全に自身を無くして結局その後使うことが無くなったので公開することにしました。 以…

【USM S9中盤使用構築】対面ガルゲンビビヨン改【2000達成】

こんにちは、キャルです。 シーズン序盤~中盤で回していた構築がレート1900前半で行き詰まったため、以前から考えていたシーズン6の構築の改案を回してみたところ見事レート2000を達成することが出来ました。 しかし同じパーティをサブロムで回していてもず…

【USMs8】ママンマンダミミガルド改【p2オフ優勝】

こんにちはキャルです。レートはあまり良くありませんでしたがもうパーティを解散するので記念として投稿します。以下常体 scanpoke777.hatenablog.com 前期のパーティ↑で、ニドクインとランドロス(の型)がサイクルに組み込みにくく、選出の幅が狭かったた…

【USMシングルS7】ママンマンダミミガルド【最高レート2051】

こんにちは、キャルです。 USM初シーズンでレート2000を達成できたので、記事を載せます。 今季はママンボウを使うことにしました。並びはこちら。(以下常体) 〈構築経緯〉 USM初めてのレートということで、SM初レート(シーズン2)でも使用したママンボウを使…

【SMシングルS6使用構築】激流水Zゲッコウガ入り対面構築~ビビヨンは左上~【2ROM2000超え・瞬間10位】

こんにちは、偶数シーズン元気マンのキャル(キャノン)です。 今回はサンムーン最後のシングルレート、シーズン6において、瞬間1ページ目に乗ることが出来たので、記念として構築記事を書くことにしました。 並びはこちら。 (以下常体) 構築経緯としては…

【7世代】【単体考察】呪いのお札(霊プレート)ギルガルド

こんにちは、キャルです。お札ギルガルドを使ってS4レート2000を達成し、その活躍からポテンシャルを感じたので単体考察記事を投稿します。S4の構築記事はこちら。 scanpoke777.hatenablog.com 以下常体。 来たる第7世代、新システム「Z技」が登場した。元々…

【SMシングルS4】ガルガルドスタン【最高・最終レート2051】

2つめの投稿!シーズン4にレート2000超えを果たしたので構築記事を投稿しようと思う。 ~パーティ概略~ ~パーティコンセプト~ ガルーラ・ギルガルドの高耐久高火力の等倍で相手をゴリ押す。 ~個別解説~ ミミッキュ@フェアリーZ 【特性】化けの皮 【性…

【SMシングルS2】〈奥さまたちの〉井戸端会議構築 ~ガルと女帝とマンボウと~【最高レート2008】

初投稿。ポケモンサンムーンシングルレートシーズン2においてレート2000超えを果たすことが出来たので、構築記事を書くことにした。 ~PT概略~ ~パーティ構築経緯~ ある日、マイナーポケモン好きな友達からママンボウが強いらしいと聞いた所よりスタート…