対ビビヨンキャラランク

自分用も兼ねて。だいたい使用率が高いポケモンだけ。横の並び順は適当。 S(いるだけで出したくない) カプ・コケコ、メタグロス、ナットレイ、マンムー、オニゴーリ A(いても出せるが厳しい) リザードン、バシャーモ、ハッサム、マリルリ、カイリュー、パル…

【S9使用構築】ゲンガーランドゲッコウガwith妖Zコケコ【最高2083】

こんにちは、キャルです。 USMシーズン9で自己最高レートを出すことが出来たので記念に書きます。S10でも使おうと思ってましたが、S9のレートが最終的に18を切ってしまい完全に自身を無くして結局その後使うことが無くなったので公開することにしました。 以…

【S9中盤使用構築】対面ガルゲンビビヨン改【2000達成】

こんにちは、キャルです。 シーズン序盤~中盤で回していた構築がレート1900前半で行き詰まったため、以前から考えていたシーズン6の構築の改案を回してみたところ見事レート2000を達成することが出来ました。 しかし同じパーティをサブロムで回していてもず…

【USMs8】ママンマンダミミガルド改【p2オフ優勝】

こんにちはキャルです。レートはあまり良くありませんでしたがもうパーティを解散するので記念として投稿します。以下常体 scanpoke777.hatenablog.com 前期のパーティ↑で、ニドクインとランドロス(の型)がサイクルに組み込みにくく、選出の幅が狭かったた…

【USMシングルS7】ママンマンダミミガルド【最高レート2051】

こんにちは、キャルです。 USM初シーズンでレート2000を達成できたので、記事を載せます。 今季はママンボウを使うことにしました。並びはこちら。(以下常体) 〈構築経緯〉 USM初めてのレートということで、SM初レート(シーズン2)でも使用したママンボウを使…

【SMシングルS6使用構築】激流水Zゲッコウガ入り対面構築~ビビヨンは左上~【2ROM2000超え・瞬間10位】

こんにちは、偶数シーズン元気マンのキャル(キャノン)です。 今回はサンムーン最後のシングルレート、シーズン6において、瞬間1ページ目に乗ることが出来たので、記念として構築記事を書くことにしました。 並びはこちら。 (以下常体) 構築経緯としては…

【単体考察】呪いのお札(霊プレート)ギルガルド

こんにちは、キャルです。お札ギルガルドを使ってS4レート2000を達成し、その活躍からポテンシャルを感じたので単体考察記事を投稿します。S4の構築記事はこちら。 scanpoke777.hatenablog.com 以下常体。 来たる第7世代、新システム「Z技」が登場した。元々…

【SMシングルS4】ガルガルドスタン【最高・最終レート2051】

2つめの投稿!シーズン4にレート2000超えを果たしたので構築記事を投稿しようと思う。 ~パーティ概略~ ~パーティコンセプト~ ガルーラ・ギルガルドの高耐久高火力の等倍で相手をゴリ押す。 ~個別解説~ ミミッキュ@フェアリーZ 【特性】化けの皮 【性…

【SMシングルS2】〈奥さまたちの〉井戸端会議構築 ~ガルと女帝とマンボウと~【最高レート2008】

初投稿。ポケモンサンムーンシングルレートシーズン2においてレート2000超えを果たすことが出来たので、構築記事を書くことにした。 ~PT概略~ ~パーティ構築経緯~ ある日、マイナーポケモン好きな友達からママンボウが強いらしいと聞いた所よりスタート…