2018-01-01から1年間の記事一覧

【USM S13 中盤使用構築】サイクル偽装マリゲンポリ2【最高2030】

<構築経緯> ゲンガーの影踏みや鬼火で起点を作り、積みポケモンで抜いていく、また積みポケの障害となるポケモンをゲンガーで処理をしていくのが強いと思い、構築を組んだ。積みエースとして、ゲンガーと相性補完の良いテッカグヤを選択した。次にステロ要…

【USMシーズン11】ゲンガービビヨンwithノーマルZカビゴン【最高2017、最終2002】

こんにちは、キャルです 。 シーズン11でレート2000を超えられたので、ここに構築を記します。 <構築経緯> この構築はシーズン9で使用していたガルーラゲンガーの対面構築()をいじったものとなります。 まずミミッキュが重かったので選出の機会が少なかっ…

対ビビヨンキャラランク

自分用も兼ねて。だいたい使用率が高いポケモンだけ。横の並び順は適当。 随時更新 S(いるだけで出したくない) カプ・コケコ、メタグロス、マンムー、オニゴーリ A(いても出せるが厳しい) リザードン、バシャーモ、ハッサム、マリルリ、カイリュー、パルシェ…

【USM S9使用構築】ゲンガーランドゲッコウガwith妖Zコケコ【最高2083】

こんにちは、キャルです。 USMシーズン9で自己最高レートを出すことが出来たので記念に書きます。S10でも使おうと思ってましたが、S9のレートが最終的に18を切ってしまい完全に自身を無くして結局その後使うことが無くなったので公開することにしました。 以…

【USM S9中盤使用構築】対面ガルゲンビビヨン改【2000達成】

こんにちは、キャルです。 シーズン序盤~中盤で回していた構築がレート1900前半で行き詰まったため、以前から考えていたシーズン6の構築の改案を回してみたところ見事レート2000を達成することが出来ました。 しかし同じパーティをサブロムで回していてもず…

【USMs8】ママンマンダミミガルド改【p2オフ優勝】

こんにちはキャルです。レートはあまり良くありませんでしたがもうパーティを解散するので記念として投稿します。以下常体 scanpoke777.hatenablog.com 前期のパーティ↑で、ニドクインとランドロス(の型)がサイクルに組み込みにくく、選出の幅が狭かったた…

【USMシングルS7】ママンマンダミミガルド【最高レート2051】

こんにちは、キャルです。 USM初シーズンでレート2000を達成できたので、記事を載せます。 今季はママンボウを使うことにしました。並びはこちら。(以下常体) 〈構築経緯〉 USM初めてのレートということで、SM初レート(シーズン2)でも使用したママンボウを使…